JPN ENERGY BATTERY ハイブリッド蓄電システム

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FAQ

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システムについて

太陽光発電システムとはどのようなものですか?

太陽光発電システムは太陽光パネル、パワーコンディショナ、これらを接続する配線、パネルを取り付けるための架台などで構成されています。

発電量がご家庭での使用電力量を上回った場合、余った電力は電力会社に売ることができます。蓄電池を導入すれば、余った電気を貯め夜間に使用可能です。また、非常時のバックアップとして活用いただけます。

パワーコンディショナの役割は?

太陽光パネルで発電した電気を使用したり、電線に流したりするためには「直流から交流の電気に変換」する必要があります。その役割を担うのがパワーコンディショナです。

蓄電システムが浸水したら、どうすればいいですか?

感電・発煙・発火のおそれがあります。製品に近づかず、絶対に触れないようにしてください。必ず製品のご購入先、もしくは施工店にご連絡ください。

「変換効率」とは何ですか?

変換効率とは、太陽光パネルが受けた光エネルギーを電気エネルギーに変換する割合のことです。値が高いほど、効率よく発電していることになります。

「自立運転」とは何ですか?

停電などにより電力会社から電力が供給されなくなった際でも、太陽光パネルが発電している間、パワーコンディショナの停電用コンセントに接続された機器に電力供給を行うことです。

製品仕様について

蓄電システムは200Vに対応していますか。

200Vに対応しています。

本機の重要負荷出力(非常時兼用コンセント用出力)は単相3線100/200Vで、100V、200Vのどちらにも出力しますので200Vの製品も使用できます。

蓄電システムの容量が残量設定値に達した場合、どのような動作をしますか?

蓄電システムは放電を停止し、お客さまのご自宅には電力会社から電力が供給される形となります。

後から蓄電容量を増やすことはできますか?

後からでも増設可能です。増設用として、蓄電池ユニット(別売)をご用意しております。詳細は販売店へお問い合わせください。

保証、サービスについて

製品保証と自然災害補償の開始日はいつになりますか?

・製品保証:蓄電システムの系統連系開始日

・自然災害補償:蓄電システムの設置日

※設置日からお客様への引き渡しに期間を要する場合は、引き渡し日が起算日となります。

万が一故障した場合、修理費用はどれくらいかかりますか。

無償保証期間内に弊社製品起因で故障した場合は、無償にて交換いたします。

補償適応外の自然災害や、お客さまの過失による故障等は免責事項となります。

それ以外の有償修理につきましては、都度修理費用のお見積りをさせていただきます。

不具合対応をお願いするには、どうすればよいですか?

下記カスタマーサポートまでお電話いただくか、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

・カスタマーサポート:0800-080-7710(24時間365日対応)

お問い合わせフォーム

 

 

販売店募集について

販売店契約する際に、必要な手続きを教えてください。

販売店契約の際は、別途契約書や合意書の締結が必要となります。また、登記簿謄本(3か月以内に取得したもの)、過去3期分の決算書のご用意をお願いしております。

販売店契約に販売ノルマはありますか?

長期にわたり販売している形跡がない場合は契約解除とさせて頂く場合があります。

詳しくはお問い合わせください。